2011/03

美容にいがた3月号UPしました!

2011/03/22 火曜日 - 10:42:00 by Staff

このたびの東日本大震災等により被害を受けられた皆様に、謹んで心からお見舞いを申し上げます。

私たち新潟県は、近年、立て続けに甚大な被害がもたらされましたが、皆様方の努力により復興への道を着実に歩んできました。
このたびの予想だにしない災害は、当該地域だけでなく、日本中、世界中に大きな影響を及ぼしています。
このような時だからこそ、『助け合い』『思いやり』の心を大切にし、一丸となって苦難を乗り越えていきましょう!!
一日も早く、当たり前の生活が送れるよう、一人ひとりが出来ることからはじめていきましょう!!

 

美容にいがた

計画停電に係る生活衛生関係営業施設の衛生確保について~新潟県福祉保健部生活衛生課長~

2011/03/15 火曜日 - 11:42:53 by Staff

新潟県福祉保健部生活衛生課長より、新潟県生活衛生営業指導センターを通じ、下記のとおり通知がありましたのでお知らせいたします。

 

平成23年3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響により、東北電力は計画停電の実施を検討していると3月14日に発表しています。

つきましては、計画停電が実施された際には、生活衛生関係営業施設への影響も想定されるため、下記の事項に留意するよう生活衛生関係営業者に周知をお願いします。

 

1 計画停電の情報把握について
テレビやラジオ、東北電力ホームページ等により、正確な停電の情報を把握して下さい。

 

2 停電への対応について
(1)飲食関係施設等
冷蔵庫・冷凍庫の温度管理等が難しくなることから、食品の衛生管理の適切な処置
を講じて下さい。

(2)入浴関係施設等
断水等も想定されることから、循環浴槽の停止等、衛生確保の適切な処置を講じて下さい。

(3)その他
上記の他、事前に不都合が生じる恐れのある事象への適切な処置を講じて、衛生確保に努めて下さい。