2010/12

美容にいがた12月号UPしました!

2010/12/20 月曜日 - 13:16:00 by Staff

“Fun to Perm” パーマ実技講習会 は、県内12ヵ所での開催が終了しました。

引き続き、(原則として)受講された方を対象の、フォローアップ研修 を新潟・上越会場で予定しております。
お店で実践してみて生じた、疑問点・問題点・お悩みを解決し、売り上げUP!!

お申し込みは、各支部長または組合事務局までお申込みを!!

 

 

 

美容にいがた

急募!〆切12/16(木) 管理美容師制度に関するパブリックコメントについて

2010/12/13 月曜日 - 16:11:00 by Staff

本年5月に行われた行政刷新会議ワーキンググループによる事業仕分けにおいて、管理理・美容師指定講習事業について指摘がなされました。

全美連では、本年5月から6月にかけて各都道府県美容組合を通じて全国の組合員の皆様にご協力をいただき、美容所を衛生的に管理するために管理美容師制度の継続について署名活動を展開するとともに関係方面への陳情等の活動を行ってきたところです。

このことについて厚生労働省は、学識経験者、消費者代表、行政の担当者等をメンバーとする管理理・美容師指定講習事業ワーキンググループを設置し、管理理・美容師指定講習事業の在り方、研修内容、設置義務要件等について検討を重ねてきました。

このたび、同省ではこのワーキンググループ報告書(案)について広く一般から意見を聞くために、パブリックコメント(意見募集)を実施しています。〆切は、12月16日(木)ですので、お急ぎください。

新潟県では、全美連とともに、今後とも本制度が美容所の衛生水準の向上に資するものとなるよう、必要な運動を行ってまいります。引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。

※詳しくはこちらから

厚生労働省HP

http://www.mhlw.go.jp/

トップページの パブリックコメント をクリックして、 パブリックコメント・意見募集案内 よりご確認、意見の提出をお願いします。